サービス&サポートについて

当社ではお客さまに納品させていただいたコンピュータおよびソフトウェアをより満足してお使いいただくためのサービス&サポートシステムを用意しております。
当文書は、ご提供させていただくサービス&サポート項目のサービス規定を説明したものです。個々の商品で提供するサービスの料金につきましては各商品の価格表をご参照ください。
なお、ご不明な点は、当社担当営業までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

本社及び支店

住所TELFAX
本社東京都千代田区神田猿楽町2-1-14 A&Xビル2階03-5283-723203-5283-7237
首都圏営業本部東京都千代田区神田猿楽町2-1-14 A&Xビル2階03-5283-723303-5283-7237
札幌支店札幌市白石区北郷6条4-1-5011-874-5195011-874-5197
名古屋支店名古屋市中区丸ノ内3-15-3052-961-9773052-961-9772
大阪支店大阪市中央区備後町4-3-406-6201-384106-6201-3845
広島支店広島市中区昭和町3-1082-243-6361082-243-6399
福岡支店福岡市博多区須崎町7-22092-281-5138092-281-5139

2019年3月現在

【 全サービス共通項目 】

作業時間と料金について

1.各サービスの対象時間は当社の就業時間内 (9:00~17:30) とさせていただきます。

訪問作業の場合半日とは、現地での作業が2.5時間以内を示します。
1日とは、現地での作業が5.0時間以内を示します。
当社内作業の場合半日とは、現地での作業が3.5時間以内を示します。
1日とは、現地での作業が7.0時間以内を示します。

規定外時間の作業については、別途割増料金となります。

時間帯昼間夜間深夜・早朝
9:00~17:3017:30~22:00左記以外
平日通常料金1.25倍1.5倍
土日祝1.5倍1.75倍2倍

サポートパックまたはソフト保守契約にご加入のお客様は、規定時間外作業実施の都度作業内容に応じて担当者よりお見積させていただきます。

2. 遠隔地(当社支店・営業所から100kmを超える地域を目安とします)の場合は、別途交通費(実費)を申し受ける場合がございます。
3. 宿泊を要するサポートについては、別途宿泊費を請求させていただきます。
4. 各種サービスについて料金表にないものはご相談の上、見積書を提出させていただきます。
5. 表示されている価格は、外税による総額表示となっております。
6. 個別の商品にかかわる料金は商品の価格表を参照ください。
7. 記載が無い場合は半日30,000円/1日50,000円を通常料金とさせていただきます。

【サポートパックサービス】

サポートパックサービスはソフトウェアの納品後1年以内の操作説明および指導について、決められた回数をご契約の料金内で行うものです。

  1. 操作ミスや各種のトラブルによるソフトウェアの障害復旧を支援します。
  2. 各種のお問い合わせに、訪問または電話やメール・ファックスによりお答えします。
  3. サポートパックサービスをご利用の場合は、1回につき2.5時間から5時間以内の作業を現地で行います。
  4. 「リモートメンテナンスサービス」を受けることができます。
  5. ソフトウェアの不具合に対し修正ソフトが発表された場合、修正ソフトの提供をします。
  6. 修正プログラムが発表された場合、その情報を連絡します。
  7. 本サービスは納品後の1年間までの契約とし、2年目以降は「ソフトウェア保守サービス」が用意されていますのでそちらをご利用ください。
  8. 契約の訪問回数を超えて、お客様のご希望によりご指導にお伺いする場合は、半日30,000円/1日50,000円を申し受けます。

【ソフトウェア保守サービス】

ソフトウェア保守サービスはサポートパックサービスの期間が過ぎた後(通常納品後1年後)から行うサービスです。

  1. ソフトウェアを運営していく上で必要な操作指導を行います。
  2. 各種のトラブルによるソフトウェアの障害復旧を支援します。
  3. 各種のお問い合わせに、訪問または電話やメール・ファックスによりお答えします。
  4. 「リモートメンテナンスサービス」を受けることができます。
  5. ソフトウェアの不具合に対し修正ソフトが発表された場合、修正ソフトの提供をします。
  6. 修正プログラムが発表された場合、その情報を連絡します。

【サポートパック/ソフトウェア保守サービスに含まれないこと】

以下の場合は、サポートパックサービスまたはソフト保守サービスの範囲外として、別途作業料をお見積もりするか、対応方法を貴社と協議します。

  1. 当社のソフトウェア以外のプレインストールされているソフトウェアなどの操作指導
  2. 不適切な使用が原因で発生した不具合の場合
  3. OSなどの基本ソフトに起因する不具合が発生した場合
  4. ハードトラブルなどに起因する不具合が発生した場合
  5. 納品したソフトウェアに改造や変更を加えた事に起因する不具合
  6. 天災・地変など、ソフトウェアに起因しないことが原因で発生した不具合
  7. ソフトウェア障害によって削除されたマスタまたはデータの再入力
  8. 機能アップを伴うバージョンアップを行った場合の、ソフトウェアの提供

【リモートメンテナンスサービス】

当社指定のリモートメンテナンスサービス ( TeamViewer ) を使用することによりお客様のコンピュータと当社のコンピュータをインターネットを介して接続し、即座に内容の確認とメンテナンスが可能となります。

  1. インターネットを利用していないパソコンの場合は、サービスを受けることができません。
  2. 即座に問題点の解決をお約束するものではありません。
  3. このサービスはサポートパックまたはソフトウェア保守サービスの付加サービスとして扱います。
  4. リモートメンテナンスツールはTeamViewerジャパン社が提供する「TeamViewer」を利用します。
  5. 遠隔地(当社)からお客様のパソコンに安全に接続させていただきメンテナンスを行うことができます。
  6. 接続にはインターネットを使用しますので特別な回線の用意は必要ありません
  7. 特別なソフトウェアのインストールや設定は必要ありません。
  8. 貴社にお伺いしないでも、即座に対応ができますのでお待たせすることがありません。
  9. 通信は、AES256bitの暗号化方式を採用し、リモート接続、ファイル転送のすべてのプロセスを暗号化することにより、万全なセキュリティ対策を施しております。

【代行サービス】

内 容料 金備 考
入力得意先マスタなどデータ量の多いマスタの登録代行100 円/件原則として訪問によるデータ登録は行いません。
商品・摘要マスタなど比較的データ量の少ないデータの登録代行50 円/件
設計トラックメイトシリーズ
請求書フォーム設計
50,000円/書式
伝票発行ソフトによるフォーム設計
Mr.送り状・Mr.転写Win
30,000円/書式
変換当社アプリケーションへのCSVデータからのデータ取り込みなどのデータ変換は、難易度により大きく差があります。お打ち合わせの上別途お見積もりいたします。

【ハードウェア保守・修理】

  1. ハードウェア保守契約料金は各機種メーカー保守料金体系に準じます。詳細は、担当営業までお問い合わせください。
  2. ハードウェアを出張修理または、お預かりして修理を行う場合には各機種メーカーの出張修理料金体系に準じます。詳細は、担当営業までお問い合わせください。
  3. 当社で修理品の引き取りを行わせていただく場合は、引取料を申し受ける場合がございます。遠隔地の場合は、別途交通費(実費)を申し受ける場合がございます。
  4. 当社が修理を行った場合には以下の料金を申し受けます
基本料20,000円
技術者派遣料10,000円
部品代使用した部品により、実費を申し受けます。

遠隔地の場合は、別途交通費(実費)を申し受ける場合がございます。

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  • 名古屋支店052-961-9773
  • 大阪支店06-6201-3841
  • 広島支店082-243-6361
  • 福岡支店092-281-5138
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