トラックメイト/ASP バージョンアップのお知らせ
お客様各位
平素よりトラックメイトクラウドサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
このたび、下記の日程にてバージョンアップ作業を実施いたします。
作業完了後、ログイン時に最新プログラムの取得を求められた場合は、 画面の案内に従って更新処理を行ってください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、安心・安全なサービスを維持するため、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
バージョンアップ概要
2026年8月6日(木)21:00~
2026年8月7日(金)5:00頃
※作業状況により、終了時刻が前後する場合がございます。
バージョンアップおよびサーバーメンテナンス作業ほか
システムバージョン
「トラックメイトPro5/ASP Ver.5.0.0.6」
- ログイン画面へのリンク追加 ログイン画面に、お客様専用サイトへのリンクを追加します。
-
取適法対応に伴う表記変更
取適法への対応の一環として、これまでシステム固定となっていた
「下払」の表記を、環境設定により任意の名称へ変更できるようにします。
なお、「下払一覧表」など、社内利用を前提とした帳票については、 帳票名および帳票タイトルの変更はありません。
また、傭車先へ発行する精算書の固定表記箇所については、 「下払」の表記を「支払」に変更します。 - 軽微な不具合への対応 各種軽微な不具合の修正を行います。
バージョンアップ時の注意事項
一部のお客様から、バージョンアップに失敗するとのご連絡をいただいております。
アンチウイルス製品のオートプロテクト機能により、
プログラムの更新が妨げられることなどが原因として考えられます。
大変恐れ入りますが、アンチウイルス製品のオートプロテクト機能を 一時的に無効にしたうえで、バージョンアップ処理を行っていただきますよう お願い申し上げます。
ログインできないなどのエラーが発生した場合は、 コールセンターまでご連絡ください。
※オートプロテクト機能とは、自動的にウイルススキャンを行う機能です。
※バージョンアップ完了後は、オートプロテクト機能を再度有効にしてください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、安定したサービスの提供および 安心・安全なご利用環境を維持するため、何卒ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。
